Gamewayランチ部

#ぷらいまりー・ランチ

【第1回】ぷらいまりー・ランチの紹介

皆様はじめまして、GameWayご飯部担当のぷらいまりーと申します。

まずは自己紹介も兼ねて、今まで作った料理の中で1番人気が高かった物を今日は紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:primary_sv:20171203091437j:plain

 

ちくわパフェですね、はい

f:id:primary_sv:20171203091751j:plain

 

ちゃんと別の角度から見ても、ちくわが入ってますね

 

 

 

元々はひなビタ♪に出てくる芽兎めうの大好物なんですが、今回はそれを実際に作ってみました。

ただ、パフェ用のグラスを持ってなかったのでお菓子をあんまり盛れなく、ちくわをオシャレな置き方が出来なかったのでお菓子の家をイメージしてアレンジしました、ちくわを煙突に見立てて、煙を生クリームで表現しています。

イチオシポイントはちくわの中にもがっつりと生クリームを入れています、皆様もね、料理する時はね、ここのポイントにお気をつけくださいね。

というわけで作り方!、!z、!w

【1】まずは材料を買ってこよう

コーンフレーク 適量

生クリーム いっぱい

かき氷シロップラムネ味 ちょっと

アイスクリームバニラ 100円分ぐらい

五色スプレーチョコ 10gぐらい

ちくわ 抜いた方がいい

コミックボンボン

しっかり上記の物は買えましたか?ちゃんと買えた人は次へを押してください

 

次へ

 

 

【2】作ろう!

まずは適当にコーンフレークを敷きます

ラムネシロップをかけます

その次にアイスクリームバニラを入れます

ラムネシロップをかけます

ちくわを刺します

ラムネシロップをかけます

ちくわの穴に生クリームを情熱的に挿れます

ラムネシロップをかけます

スプレーチョコをかけます

多分完成!!

 

写真のように盛り付けましたか?僕は同じようにもう盛れる自信ないです、コップ失くしたし

 

【3】食

 

 

ああああああああああああああ甘いめゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔ!!

全体的に生クリームとラムネシロップ掛け過ぎて甘過ぎ、身体が痙攣してきました…、しかもどう考えてもちくわいらねぇだろ、常識的に考えて

 

あまりにも甘いものばっかで吐きそうだし仮面被った拓也ゎ前が見えねぇし余ったちくわ食べました、いやーやっぱちくわはわさびをつけて食べるのが上手いんちゃうか?パフェに刺すもんじゃねーわ、半分キレたわ、まぁじで

というわけで食レポは終わります。

 

そして次回からですが、毎週日曜日に対戦相手を募集して、料理形式を取ろうと思ってます、募集の際にはTwitterの方でやりますので、リプとかください。

 

 

拙い文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました、楽しめる記事を目指して頑張りたいと思います。

 

おわり